昼休みの様子

4月24日(水)

本日は1年生にとって、初めて経験する昼休み。あいにくの雨で外には出られませんでしたが、教室でお絵描きや粘土、読書をするなど、思い思いに過ごしていました。

 

 

昼休みに委員会や係の仕事をしている児童生徒も、たくさん見かけました。給食委員は給食コンテナーや配膳室の片づけをてきぱきと行っていました。ボランティアでお手伝いしている生徒もいました。

 

 

飼育委員を中心に、雨の中、ウサギ小屋のそうじをしている児童たちもいました。協力して最後までしっかりと作業をしていました。

 

昇降口で、学級の靴箱がきれいに整頓されているかチェックするお仕事をしている児童もいました。その学級の靴箱には、とてもきれいに靴が納められていて感心しました。

 

あそ野学園は、たくさんの児童生徒の力で成り立っていることを改めて感じた昼休みでした。係の児童生徒の皆さん、いつもありがとうございます。