令和6年度 学校ニュース

2024年6月の記事一覧

大きなひまわり

6月22日(土)

学校の花壇に大きなひまわりの花が咲きました。このひまわりは昨年のこぼれ種から発芽したものです。あっという間にすくすくと成長しました。部活帰りの生徒たちが「大きくなりましたね。2mはあるかな?」とびっくりしていました。理科室前で見られます。

虹がでました

6月21日(金)夏至

朝からの雨もあがり夕方、太陽が出てきました。学校からもきれいな虹が見られました。あそ野学園の学区内でも二重のきれいな虹が見られました。

9年生 緑化の日

6月20日(木)

9年生は、緑化の日に合わせて除草作業や駐車場整備を行いました。みんなステキな笑顔です。

        

あいさつ運動

6月21日(金)

児童生徒会による朝のあいさつ運動の様子です。児童生徒会役員のあいさつに、登校してきた子供たちも大きな声であいさつし応えていました。

学校運営協議会

6月20日(木)

第2回学校運営協議会が開催されました。今回の協議会では、今年度の「ふるさとウォーク」についての協議がありました。委員の皆様から様々な視点から貴重なご意見をいただき、今年度の大きな方向性が見えてきました。委員の皆様には、お忙しい中、ご出席いただき、ありがとうございました。