令和6年度 学校ニュース

2024年6月の記事一覧

6月15日 後期課程 部活動

清酒開華スタジアムでは陸上競技部の記録会が行われました。

ハートフル競技場では佐野市サッカー大会が行われました。

練習の成果を発揮し頑張っていました。

気持ちの良い水泳の授業

後期課程は気温も高く、気持ち良くプールに入っています。学校の授業では夏限定の種目です。全身運動の水泳の授業を通して体力も高めたいです。

5年生日光遠足 東照宮③

東照宮ではガイドさんから、陽明門や三ざる、眠り猫の話を詳しくお聞きすることができました。2名のガイドの皆様には、分かりやすい解説をしていただき、ありがとうございました。

  

1年生 6月の特別授業!

学校生活にだんだんと慣れてきた1年生。

毎日、友達と仲良く、元気いっぱい過ごしています。

6月は、普段とは違う、特別な授業がたくさんありました。

 

歯の大切さについて学ぶ授業(歯と口の健康週間)

歯磨きのコツを教わりました。

 

英語の授業

”My name is 〇〇” を練習しました。

 

食育の授業

野菜を食べることの大切さを学習しました。

この日の給食は、苦手な野菜にも挑戦する子がたくさんいました。

  

5年生日光遠足 美味しいお弁当

楽しいお弁当のランチタイム!

保護者の皆様、子どもたちに美味しいお弁当の準備をしてくださりありがとうございました。子どもたちは満面の笑みで、お弁当を頬張っています。