令和6年度 学校ニュース

2024年7月の記事一覧

さわやかなあいさつ

7月18日(木)

朝、先生のお手伝いをしている児童を見かけました。「おはようございます。」さわやかなあいさつをしてくれました。

休み時間 ヒマラヤ杉の下で

7月17日(水)

休み時間、ヒマラヤ杉の下で楽しく遊んでいる前期課程の子どもたちがいました。「蝉が生まれたばかりで飛べないみたいです。抜け殻もありましたよ。」と言って蝉を見せてくれました。かわいそうなので、ヒマラヤ杉にそっと返してあげました。

マスゲーム実行委員会

第50回マスゲームに向け校庭のライン引き、手具等の準備を夏休みに行います。準備をする日をお知らせしました。

水泳の授業

7月17日(水)

今日は久しぶりに晴れ間のある一日でした。生徒たちも水泳の授業を楽しんでいました。

 

 

後期あたご学級

7月16日(火)

あそ野学区にお住まいの横山様をお迎えし、後期あたご学級の生徒たちに習字を教えていただきました。丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

吹奏楽フェスティバル③

7月15日(月)

あしかがフラワーパークプラザ文化ホールで第53回吹奏楽フェスティバルに出場しました。素晴らしい「あそ野サウンド」で走れメロスを会場いっぱいに響きわたらせました。保護者の皆様、応援、送迎等でお世話になりました。ありがとうございました。

卓球部 県大会ダブルス

卓球女子ダブルス 1回戦 惜敗
生徒たちは一生懸命に頑張りました。

保護者の皆様、送迎、応援ありがとうございました。